2012年10月17日水曜日

【小田原海外市民交流会】10月28日ハロウィンパーティをおこないまーす!

こんにちはー!

毎年恒例、ハロウィンパーティの季節ですね!

今年も小田原海外市民交流会ではハロウィンパーティを行いますよー♪
バルーンで作るハロウィンステッキ作り有り、仮装大会ありのにぎやかなハロウィンパーティになりそうですー!
ハロウィンにちなんだクイズや、お菓子も色々ご用意してお待ちしています!

$小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆



詳細はこちら♪
日時:10月28日(日) 13時~15時
場所:おだわら国際交流ラウンジ
会費:500円(小学生以下、および料理をお持ちよりの方は無料)


$小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆


お問い合わせ、参加の申し込みはこちらまでよろしくお願いします!
小田原市文化政策課
0465-33-1703

もしくはツイッターでも可です↓↓
@YOIFAfananshiki




$小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆




沢山のご参加お待ちしています!((´∀`))

地球市民フェスタ実行委員広報担当兼小田原海外市民交流会のお茶でしたー!

2012年10月8日月曜日

【小田原海外市民交流会】海外姉妹都市青年交流事業 報告会 2012


今週は、先月末30日に行われた【小田原海外市民交流会】の海外姉妹都市青年交流事業 報告会2012についての記事です。
このブログ管理者であるワタクシお茶もこの小田原海外市民交流会の一員であり、
海外姉妹都市青年交流事業のOBなので、毎年この報告会を楽しみに聞いています。
OIFAのブログにもあげたエントリーなのですが、今年の派遣生河口が書いた記事、こちらでもご覧下さい。



お久しぶりです!!
本日13:30~国際交流ラウンジで、今年の派遣生による報告会が行われました!!他人事のように書いていますが、私、河口も報告してきました。

派遣生は10時から集まり、準備や予行練習をしました。実は、これまでにも、活動内容を報告書にするために、PCに向かって地道に活動をしていたのです!!
そして今日、素晴らしい夏2012(そんなタイトルはありません)に関して発表したのです。。。

小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆ 
チュラビスタでの思い出を、写真と共に、熱く語ります。
みんなの発表を聞いて、そんなこともあったなぁと思い出に浸りました。
小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆



小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆


小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆


また、チュラビスタに行く前に、各自研究テーマを決め、現地で調査をしたり、より詳しくするためにweb/本を駆使して調べ、レポートの様にまとめると言うこともしていたのです。
ちなみに、各派遣生のテーマは、アート・スポーツ・教育・日系アメリカ人でした。

小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆
これまで書いてきたブログです。

小田原de国際交流 ☆OIFA Blog☆
実は、4人が揃うのも久々で、なんだかそれだけで、この夏の思い出が蘇る感覚でした。もちろん、OIFA・YOIFA・市役所の方々と会うのも約1ヵ月ぶりで、いっきにこの夏にタイムスリップをした気分になりました。
報告会は、本当に人前で話すことが苦手な私にとって、すごく緊張する時間で、不安で一杯だったのですが、終わった後に、良かったよと言って頂けて、一安心です。


こんなに楽しくて、貴重な体験をしたいと思ってしまった君・・・是非来年の派遣生になってください:D






河口も言っていますが
貴重な体験をしたいと思ってしまった君、
ホントにオススメです。

ぜひ私たちと一緒に活動しませんか?^^
近日では10月28日(土) 13時~15時にハロウィンイベントもあります。

ご連絡お待ちしていますよー。
連絡は文化政策課 0465-33-1703 まで

小田原海外市民交流会
原稿作成:河口美優
ブログ更新:お茶